2009年08月25日

しゃちょうの帰省 五日目〜帰途へ〜

(=゚@゚)ノゐょぅ

しゃちょうです。

東京砂漠霧へ帰る日です。

帰るのは、やはりちょっと寂しいですね。

盛岡まできて、新幹線の時間がちょっと空いていたので、

駅で撮影。

DSC00577.jpg
DSC00578.jpg

帰りの弁当は、ちゃんと岩手らしく『前沢牛』で。

DSC00579.jpg
DSC00580.jpg

うーむ。スローライフなかなかよかったなぁ。

明日から仕事か。。。。

やったろうじゃないのっ!!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
posted by しゃちょう at 22:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃちょうの帰省 四日目〜龍泉洞 そして伝説へ〜

(=゚@゚)ノゐょぅ

しゃちょうです。

今日は、岩手の4大観光地のひとつと思われる

龍泉洞

へ、れっつらごー。

はい。ご存知のとおり世界でも有数の透明度を誇る地底湖のある

日本三大鍾乳洞のひとつですね。

DSC00540.jpg

DSC00541.jpgDSC00542.jpg

気温は、年間を通して一定らしい。

DSC00543.jpg

地底湖は、ライトアップぴかぴか(新しい)されていて綺麗です。

DSC00549.jpg
DSC00550.jpg
DSC00559.jpg
DSC00560.jpg
DSC00562.jpg
DSC00563.jpg

深海っぽい雰囲気があるねー。

洞窟内には、たまにコウモリが飛んでたりします。

ほかには、下の生物が居るみたい。

DSC00564.jpg

DSC00570.jpgDSC00573.jpgDSC00574.jpg

とても綺麗で楽しめました。

次で最後やで〜♪
posted by しゃちょう at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃちょうの帰省 三日目〜リアルなレンジャースキルがレベルアップ〜

´ω`)ノ こんぬづわ

しゃちょうです。

三日目は、特に大きな動きがなく、自宅周りの自然を探検。

レンジャーレベルが上がって、『大地の代弁者』になった感じです。

DSC00467.jpgDSC00468.jpgDSC00472.jpg
DSC00523.jpgDSC00526.jpg

しゃちょうは特に、近くの川がお気に入り。水きれい。癒されるわ〜わーい(嬉しい顔)

DSC00463.jpgDSC00464.jpg
DSC00527.jpgDSC00528.jpgDSC00529.jpg

皆さんにも、川のせせらぎをプレゼント。

ぜひ、音声ONでお楽しみください。



もうちょっと、続くよ〜♪
posted by しゃちょう at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃちょうの帰省 二日目〜うみねこの鳴く頃に〜

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

記事タイトルで期待した人すいません。 

本物の『うみねこ』です。

おそらく、岩手の4大観光地に入ると思われる

浄土ヶ浜

に行ってきました。

DSC00478.jpgDSC00480.jpgDSC00479.jpg
DSC00481.jpgDSC00490.jpg

DSC00495.jpg

この時期は、もう海水浴やっている人は、ほとんど居なかったですね。

この日は、うみねこの餌付けが出来る遊覧船に乗ることに。

DSC00501.jpg

ろうそく岩、夫婦岩など、名所満載です。

DSC00513.jpgDSC00514.jpgDSC00517.jpg

そして、大人気のうみねこの餌付け。

DSC00506.jpg
DSC00511.jpg

ジャストタイミングで取ってみたら、やつら結構怖い顔してます。

↓は、ムービー。えさをやっているのは、Oh My Little brother.



結構がっついてきます。

えさを投げずに、手渡しで食べさせようとしたら指ごと

食われた。痛かったよ〜ふらふら

うーむ。これは一番楽しかったかもしれん。

まだまだ、続く♪
posted by しゃちょう at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃちょうの帰省 一日目〜駅弁はやっぱとんかつ〜

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

しゃちょうです。

両親が千葉から岩手に引っ越したので、今年から帰省先は

岩手

です。。。

と、遠いっすね。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン

久しぶりに新幹線新幹線に乗り、東京⇒盛岡へ。

もちろん駅弁は、とんかつだね。Σ(゚Д゚;エーッ! 

DSC00442.jpg

盛岡からは、『快速リアス』に乗って宮古へ。

DSC00444.jpgDSC00445.jpg

着きましたよ〜。

DSC00455.jpgDSC00457.jpg

おばあちゃんちを改築した我が家は。。。。

DSC00460.jpg

相変わらず、崖近っ!!!!

念のため、増築の際に市に確認したら、「うん。大丈夫ジャン!」とのこと。

まじっすか!?

初日は、家の目の前の公園とかを散歩。

DSC00459.jpg
DSC00461.jpg

きれいに整備されているなぁ。

夜は、ご馳走出てきました。あざーす!!

DSC00476.jpg

つづく♪

posted by しゃちょう at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

