2011年03月13日

東日本地震

こんばんは。

3/11に発生した東日本地震ですが、私の両親も岩手県の宮古市に住んでおり

被災しました。

本日(3/13)の夜に、ようやく連絡が取れて、無事が確認できました。

運よく家は無事で、電気・水道も使えるそうです。

私自身、はじめて家族が災害に巻き込まれたこともあり、今回の地震には

考えさせられることが多かったです。

土日は、テレビの被害情報が気になって、常に落ち着かない状況でした。

災害時には、連絡できる情報網の整備が最も大事ではないかと実感できました。

電話が繋がった時は、心底ホッとしました。

今回の地震の復興に向けて、積極的に募金等していこうと思います。

最後に、今回の地震で亡くなられた方のご冥福と、

行方不明の方のご無事をお祈り申し上げます。

posted by しゃちょう at 21:40| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰宅後、状況を知るにつれ、自分もいろいろ考えさせられましたが、とりあえず、良かったですね。安心しました。
Posted by 蟻 at 2011年03月13日 22:31
取り合えず無事で何よりです。
ところで、輪番停電スケジュール発表されましたね。
明日仕事どうしましょうかね!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東京
ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
神奈川
ttp://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
千葉
ttp://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
埼玉
ttp://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
栃木
ttp://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
群馬
ttp://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
山梨
ttp://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
茨城
ttp://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
静岡
ttp://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf
Posted by タイガーマスク at 2011年03月13日 22:37
蟻さん、タイガーマスクさん、コメントどうも。

都心は停電対象ではないことと、電車は一応動くらしいこと

を考えると仕事はできそうだけど、実際はやってみないと

わかりませんな。とりあえず、行ってから説明あるかな?
Posted by しゃちょう at 2011年03月13日 22:47
グループの時間割漏れてました。

第1グループ 6:20-10:00 16:50-20:30
第2グループ 9:20-13:00 18:20-22:00
第3グループ 12:20-16:00
第4グループ 13:50-17:30
第5グループ 15:20-19:00
Posted by タイガーマスク at 2011年03月13日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

